皆の物

前: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。 投稿日: 2008/04/01(火) 19:07:23.15 id:U4cVFz3/0
皆の者 儂は悪行が好きじゃ
皆の者 儂は悪行が好きじゃ
皆の者 儂は悪行が大好きじゃ
山吹最中が好きじゃ お家騒動が好きじゃ 芸者遊びが好きじゃ
強制労役が好きじゃ 専横が好きじゃ 抜け荷が好きじゃ 
不正蓄財が好きじゃ 幕府転覆が好きじゃ 風呂覗きが好きじゃ
城下町で 街道で 宿場町で 温泉町で 農村で お留め山で 海辺で
城中で 江戸で 長崎で時代劇世界で行われる ありとあらゆる悪行三昧が大好きじゃ
黒色火薬を詰めた樽の一斉爆破が小屋と共に証人を吹き飛ばすのが好きじゃ
不正を見つけてしまった若侍が切腹に見せかけて口封じされた時など心がおどるわい
越後屋の掲げる一手専売の鑑札が老舗を追い詰めるのが好きじゃ
悲鳴を上げて贋金工房から逃げ出してきた錺職人を用心棒が斬り倒した時など
胸がすくような気持ちじゃった 派手な装いの不良旗本の一隊が町人の露店を蹂躙するのが好きじゃ
興奮状態のやくざ者が既に虫の息の若者を何度も何度も蹴り飛ばす様など感動すら覚えるわ
お父っつぁんの命乞いをする生娘を 料亭に呼び出した様などはもうたまらぬ
年貢減免を叫ぶ百姓達が代官の振り下ろした手の平とともに白煙を上げる火縄銃に
ばらばらと蹴散らされるのも最高じゃ 哀れな村人達がお上に直訴しようと健気にも
立ち上がってきたのを待ち伏せしていた役人達が庄屋ごと一網打尽に拘束した時など
絶頂すら覚えるわい 般若面の桃太郎侍に 滅茶苦茶に言われるのが好きじゃ
必死に守るはずじゃった利権が蹂躙され 手下どもが殺され懲らしめられていく様は
とてもとても悲しいものじゃ 葵の印籠に押し潰されて平伏させられるのが好きじゃ
三匹の浪人者に追いまわされ害虫の様に地べたを這い回るのは屈辱の極みじゃ


皆の者 儂は悪行を 地獄の様な悪行を望んでおる
皆の者 儂に付き従う手下の者ども お主達は一体 何を望んでおる?
更なる悪行を望むか? 情け容赦のない 糞の様な悪行を望むか?
悪逆非道の限りを尽くし三千世界のヒーローを殺す嵐の様な悪あがきを望むか?


悪行!! 悪行!! 悪行!!


よろしい ならば悪行じゃ


我々は満身の力をこめて今まさに帯を廻さんとする握り拳じゃ
なれどもかの時代劇冬の時代十年もの間堪え続けて来た我々にただの悪行では
もはや足りぬのじゃ!!


大悪行を!!不埒きわまる悪行三昧を!!


我らはわずかに一個中隊 百人に満たぬ斬られ役に過ぎぬ
なれども皆の者は一騎当千の古強者じゃと儂は信仰しておる
しからば我らは皆の者と儂で総兵力10万と1人の武士集団となる
我々をただの斬られ役と侮りヒーローばかり見ている視聴者を振り向かせようぞ
ちょんまげをつかんで引きずり下ろし眼を開けさせ思い出させようぞ
視聴者に古き良き時代劇を思い出させてくれる
視聴者に我々の剣戟の音を思い出させてくれる
天と地とのはざまには勧善懲悪では思いもよらぬ事もありうる事を
思い出させてくれるわ
百人の剣鬼の戦闘団でお茶の間を燃やし尽くしてくれるわい


者ども出会え出会え武家屋敷防衛要員始動
登場!! 全襖 全障子 開放
勘定奉行川合伸旺より皆の者へ」
目標 貧乏旗本の三男坊 徳田新之助一行!!
かような所に上様が来られるわけがない チャンバラを開始せよ


斬り捨てい 皆の者