人は年をとると丸くなる

インターネットの情報には嘘も含まれているから注意しなさいとか、習った人も多いんじゃないかな


でもさ、「マスコミの報道には嘘も含まれているから注意しなさい」だとか
「大人の言うことには嘘も含まれているから注意しなさい」だとか教わったことがないよね


結局、ネット叩きの一環なんじゃないかと思うんだ
前者のマスゴミ云々は汚い思惑が見られるから敢えて触れないね
自分がついていけなくなった時、人はそれぞれ3タイプに分かれるんだ


ひとりめは、ついて行けない存在をたたき始める人
ふたりめは、触れるのをやめて自分の道をいく人
さんにんめは、すべてを認める人


つまり何が言いたいかというと、1人目は嫉妬深いなぁ!ってことだね!
その癖自分は何でも知ってると、聞く耳を持たないから何時まで経っても未熟なままなんだよね!
でも大丈夫!そのうち自然と丸くなって3人目になるんだ!


ほら!
渋柿から水分が抜けると甘くなっていくように
人も皮膚から水分が抜けると甘くなるんだよ


甘くない貴方は、まだ若い


(年長者のmotsubzの記事)